

ルギア考えてみる【1】

ルギア





ルギアの長所といえばS110に尽きると思います。
クレセなら抜かれる90族は当然、猿より早いっていうことを考慮しないとほんとにクレセでよくなってしまうので。

ということで補正かけてS252の最速調整にはしたい。
Sを同族対決の運ゲ嫌って猿抜きにしてもいいんですが、ここは運ゲしてでも先手で電磁波捲くなりなんなりしたいので最速


攻撃技はエアロブラストでいいと思います。瞑想型なら色々特殊技積んでみてください。
個人的にはその方向で使う予定はないので、麻痺撒き要因として考えます

以下調整メモ

ルギア@臆病/ラムのみ
エアロブラスト/電磁波/羽休め/守る
実数値:207-XXX-150-115-176-178
努力値:204-000-000-036-018-252

S:最速調整
H:横にバンギを置く想定で16n-1調整
C:横にバンギを置く想定で、無補正耐久HD4振り程度の猿にエアロブラスト(+砂ダメージ)での高確率確定ライン
D:余り
 一応横にバンギを置くのでほとんど意味はないのですが、種族値150族252振りの補正有不一致メガネ雷確定耐え
 砂ダメ絡みで落ちますが……

先発ルギアはラム安定じゃないかと思います。
エアロブラスト・電磁波は確定でしょう。羽休めも割と有力だと思います。
あともう1つの技は守る切ってリフレクター入れたりするのもありじゃないかと思いますが…。

使って検証していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
