スポンサーサイト


ポケモン新作について


今回はポケモンブラック・ホワイトのお話

発売は9月と公式に明記
発売日はほぼ間違いなく土曜日←平日だと学生・社会人が自主休講する
ほとんどの場合第2土曜日である

以上を踏まえると発売日は9月11日

・・・・・・・・・・・・・・・これ大丈夫なの?!





●舞台になるイッシュ地方はアメリカ?公式画像と酷似する風景・スポットがアメリカに有
●9月11日という日付
●ブラック・ホワイトという概念

ここまででもゲームフリーク十分頑張ったなと思うんですけど

公開された伝説ポケモンが黒・白をそのままモチーフとしていること
デザイン・これまでに使用された伝説のポケモンのモチーフから推測できる残ったモチーフ

以上を踏まえると天使・悪魔説って割とありえるラインじゃないんですかね・・・・?
もしそうなら宗教にも若干触れちゃうことになるんですが・・・・

DSiLLが[ill]だったため海外ではDSiXLになって発売されたのは有名な話ですが、ここまでできるのか・・・?
実際海外で発売されるのは2011春なのでHGSSの例にもれず3月下旬なんでしょうが。


なんだかんだ言ってますが当然新作も買います。
バイトもして資金的にやりくりしていく中で、白2本・黒2本くらいは買おうと思います。
白黒どっちをメインにするかは考えてませんが、白かな・・・。ただサブロムは必ず3本必要ですよね。
海外版が出れば当然それも1本は最低欲しいですね。余裕があれば1セット行きたいんですが、その頃は就活とかしててお金なさそうなんでわかりません^^;


一切関係ないですけどアメリカ史も面白そうですよね。というかアメリカっていう国の成立過程が欧州には無いそれなので。
自分はイギリス史畑の人間なので関係あるっちゃあるんですが、まぁそこまで食指は伸ばせないよなぁ…と。
ちょっと比較史的な観点からイギリスとアメリカを見てみるのもありかなーなんて思っちゃいました。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
