

GSパーティ考えてみる


直前の記事を踏まえたうえでパーティ考え直してみる。
ルンパッパ/臆病@オボンのみ
実数値:175-81-91-120-123-134
努力値:156-02-04-076-020-252
技構成:草結び/凍える風/猫だまし/守る

先述のとおり

ホウオウ/意地っ張り@食べ残し
実数値:209-165-111-XXX-180-140
努力値:220-004-004-XXX-044-236
技構成:聖なる炎/ブレイブバード/身代り/守る

↓言いたいこと↓
http://akky615.blog87.fc2.com/blog-entry-66.html

もしくは

ホウオウ/陽気@ラムのみ
実数値:207-150-110-XXX-180-156
努力値:204-004-004-XXX-44-254
技構成:聖なる炎/ブレイブバード/羽休め/守る

ルンパッパのハイドロポンプを意識するならH209にしたいところだったんですが、それ以上に最速にしたかった。
低乱数ですが一応補正有C252雨ドロポンだと落ちます。サブローパみたいに珠まで持たれるとなおさら。
相手のルンパッパ自体はこっちのルンパッパの猫だましでまず抑えられると考えるので、いいのかなとは思いました。
こちらが有力かなーとは思います。

以上が先発。

後ろがこちら

パルキア/臆病@ハバンのみ
実数値:166-XXX-120-202-140-167
努力値:004-XXX-000-252-000-252
技構成:亜空切断/ハイドロポンプ/波動弾/守る

個人的には流星群の方が好きなんですが、流石にパルキア落ちるとルンパだけじゃ対オーガ辛いので採用。
波動弾はホウオウが非伝説でほぼ唯一辛い対バンギ用のウェポンかなーと。これも割とテンプレ。
無補正H252くらいのバンギならかなり持ってけます。
ホウオウルンパの後の鉄板のパルキアなんですが、どこのブログ見ても割とドロポン持ってて・・・
対ホウオウがたしかに圧倒的に辛いのでありなんでしょう。
というかH208前後-D180の一般的なホウオウって亜空切断3発は耐えるんですね・・・今知った。怖いなぁ。
ということでハイドロポンプを採用。



クレセリア/生意気@食べ残し
実数値:225-XXX-154-96-187-81
努力値:236-XXX-110-04-160-00
技構成:草結び/電磁波/トリックルーム/手助け

H:
食べ残し想定で16n+1
D:
補正有C252振り150族の一致140技2回耐え調整
B:
補正有A252メタグロスの大爆発ダブルダメージを確定耐え
補正有A252ヌケニンのシザークロス確定2回耐え
S:
最遅

技は調整中。手助けで確定数変えられるなら採用、変えられないならヌケニン対策辛いのでどくどくや威張るを検討
ここまで考えたうえでSkypeでトリルに弱いと相談。結果上述のパルキアを↓のにしようと方針変更

パルキア/冷静@ハバンのみ
実数値:191-XXX-120-222-147-94
努力値:204-XXX-000-252-054-00
技構成:亜空切断/ハイドロポンプ/波動弾/守る

あきえさんのを参考にというかそのまま努力値を振ってやることに。
C:
冷静にしたので252振ってやる。
H:
16n-1の天候ダメージ最低にする
D:
無補正C252のパルキアの亜空切断確定耐え調整(=ハバン持ちならば急所でも事故らない)



割とまとまってきた気がするのでこれで1回育成してみようと思います・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
