

レーティングダブル【1】

5月7日にケンブーさんの大会にダブル要因として出場することになったので
ひとまずパーティを仮で組んでみて試運転

何試合かやってみました


●今回の使用パーティ

ユクシーズルズキン草ロトム
ボーマンダメタグロスカビゴン


風流スタンのクレセをユクシーにした感じ。した感じというかそんなところ。
水ロトムじゃなくて草ロトムなのはトドン嫌ったのと、水ロトムミラー嫌ったから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■1戦目 × Rt1496 0-2

ユクシーズルズキン草ロトムカビゴン
                       vs
メタグロス(青)ヨノワールガラガラ 


トリルしかないのはわかってたので
決定打になりえるポケモンだけ処理しようとグロス潰しにかかる
案の定ヨノワに一切決定打がなかったものの、死に際に放った重力によって
ロトムとユクシー沈んでガラガラ処理できずにゲームセット
トリルが切れるターンを勘違いしてロトム早出ししたのが痛かった。


■2戦目 ○ Rt1525 2-1

ボーマンダズルズキンメタグロスカビゴン

                  vs
ウルガモストリトドンメタグロス(青)カビゴン


あまりにもユクシーが苦手なポケモン多かったので、試しに初手ユクシー+何かの初手を崩していく
そしたら初手ウルガトドンという辛い鉢合わせ。ドロポン打てない。
とりあえずウルガ落とす前にトドン落とさないと!と思って攻撃集中させる
それを粉で吸われながら、でもなんとか面倒なウルガを処理する。
トドンの濁流で命中落ちまくるも後ろがトドンに圧力かけて処理
相手グロス1体残してこっちカビグロスの状態を作り
S勝負負けてて若干辛いかなと思ったけど、なんとか降参Get


■3戦目 × Rt1815 0-1
ユクシーズルズキンボーマンダメタグロス

                 vs
トルネロスズルズキンシャンデラテラキオン



BIDCさんわこつしました。レーティング1stシーズンで現在総合1位の人です。
試合に関してはズキンが相手のパーティに刺さってる一方
トルネのアクロバットがズキンを縛ってるので、それを徹底的に意識して立ち回る。
トルネに捲いた麻痺も上手く機能してくれつつ、その上でマンダの威嚇を使いまわして
中盤までなんとか五分~優位で立ちまわるも最後の最後で壮絶なプレミとピンポイントの急所で負け
高レートの人に対してほぼ勝ち濃厚だっただけに非常に悔やまれる1敗



■4戦目 ○ Rt1500 4-0
ユクシーボーマンダズルズキンカビゴン
                     vs
ゼブライカカイリュージャローダウルガモス

異国の者わこつした。
ゼブライカに追い打ちめっちゃされたけど、威嚇何度も使いまわしつついば神秘主体で終始うまく立ち回れたかなと。


■5戦目 ○  Rt1484 4-0
ユクシーボーマンダ草ロトムメタグロス

                       vs
ランドロスダイケンキウルガモスカイリキー


異国の者わこつしました。
ウルガの処理面倒だなぁとか思ってたけど、ランドの地震で巻き込まれて落ちてくれたので
残りの処理非常に楽でした。あとはノーガードに攻撃打つ安心感が半端無い


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
