

サンダース考えてみた【1】


サンダース



初代から早い電気として、最近ではめざパ登竜門のポケモンとして有名なサンダース

先日身内とスカチャをしてる中で、CSぶっぱしないサンダース考えようという話になったのでまとめておきます
一応想定するルールとしてはローテーションバトルになってますが、シングル流用できないこともないはず。


サンダース:65-65-60-110-95-130:525

見た目もカッコ可愛いし、いい種族値だよなぁ・・・


サンダース 臆病 @シュカの実?未定
10万ボルト/めざ氷/欠伸/身代り
実数値:143-X-80-148-127-200
努力値:20-X-0-146-92-252



S:252振り
H:16n-1調整
D:C無補正無振りライコウの等倍めざパ70を身代り確定耐え/(ラティの流星耐え)
C:残り

S:
いうまでもなく

H:
16n-1厨の末路。同時に4n-3調整でもあるので、身代りを使う調整としては効率は良くないとも言えます。
まぁ現段階でCアップの木の実が出てるわけでも、火力重視なわけでもないので自分は特に気にしてませんが。


D:
201ガブの流行によって、ローテーションでC薄いライコウっているんじゃないかなと思いDに厚めに。
身内の生放送でライコウがすごい多そうに見えたので、そのライコウに対して強くするために検討。
無振りでなくても耐久厚めに振ってるライコウなら身代り割れない可能性の方が高い。…というのも
ライコウが確定で身代り割るためには下限で35ダメージ与えないといけないのでC実数値165(無補正236振り)
が必要なので、身代り割ってくるライコウはC252くらいの想定で動けるんじゃないかなと思います
少なくとも耐久はほとんど振っていないライコウだと想定して大丈夫なはず。
ライコウ対面から身代りはれば何もできないはず。その後欠伸ゲーで後続につなげますね。
一応そんなのいいよ!って人はC182ラティの素流星耐えでいいなら(40振りの実数値120でOK)ではないでしょうか。

C:
残り結構振ってます。流石にC252でも火力足りないのに…とは思いますが、こいつに火力を求めるのが筋違い
H4無補正猿との対面から身代りでインファをいなせば低乱数(87-103%)で10万ボルトで持ってけます。
ただ珠だった場合は単純計算で97-113%のダメージが入りますし、珠じゃないなら襷だろうので結果は同じかなと。

…参考までに
DCに関して、DをC182ラティの素流星耐えラインでいいよって方は、Cを実数値154(C188振り)から
H4無補正猿をD1段階ダウン(インファ1回分)珠ダメ込10万ボルトで確定1をとることもできるので
そのあたりは各自調整ということではないかな…と思います。
ちなみにこうすると余る努力値は10、めざ氷の理想個体なのでUになったBを1だけあげるのに必要な努力値は1
なので、割と無駄なく振ることもできるんじゃないかなぁとか。言ってしまえばたかだがB実数値1の問題ですが




ということで今回はこの辺でおしまい

ダース・ローマシュ・匠っていましたよね。今は日ハムにいるはずだけど。今シーズンちょろっと投げてたよね。
あのピッチャーほど甲子園のマモノに愛された投手もいないよな…可哀そうだけど。
気になって調べてたら甲子園で坂本勇人と対戦してましたw当時の坂本は青森光星学院の4番でエース!流石!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
