スポンサーサイト


シャンデラ考えてみた【1】


609


シャンデラ 60-55-90-145-90-80:520

C145!!!影踏み!と解析状況で盛り上がったシャンデラさん、正直個人的にはもらい火を評価してます。
浮遊だったら超強いなぁ・・・とも思ったんですが、もらい火でも無効タイプが3ということで高評価。

CSぶっぱ、HCぶっぱでもいいんですがそれじゃあ芸が無い!ということで軽い目に耐久調整だけ
先に言ってしまうと、『理想個体が欲しい』が今回のキーワードでした。
妥協個体使うと努力値を無駄に割くので超辛いですよね・・・・。



ということで考えてみた

シャンデラ 控えめ @シュカ?風船?帯?
大文字/シャドーボール/エナジーボールor挑発/鬼火/

実数値:159-X-104-204-119-108
努力値:190-X-0-164-96-60


H:16n-1
D:無補正C252ラティの流星群+天候ダメ耐え
S:無補正6振りFCロトム抜き
C:残り

H:
16n-1厨健在としかいいようがない。ただし砂パ運用するつもりなので、この調整自体は論理的不備はないはず

D:
まぁ無補正C130からの等倍一致140技を耐えれば等倍ならほとんど耐えるでしょう。ただ等倍って少ないよね。
珠を耐えるくらい割くのは辛い上にそれを耐えても返しの手が無い上天候ダメージまで来て意味が無いので。

S:
最初は無補正無振りで使おうと思ったんですが、仮に終盤ラストのうちあいになった時に抜きたい相手を考慮
この段階で残りをCに回すと大体FC水ロトムにエナボが50-65%程度のダメージが入ることを参考までに。
当然相手のハイポンなんか耐えるわけないので、微妙に残った削り合いの想定。

C:
残りと言っていいのかわからないくらい余ってますね…。
BやDが理想個体ではない分(特にBは19とかだったような…)この辺でかなり余裕なくなってますね。
一応無補正H4ラティオスを天候ダメージ込で中~高確率で1発です。おそらく理想個体なら確定で落ちるはず

このあたり余ってきた努力値でSのライン上げてみたり、Hをあげるのもありじゃないですかね。
ただBに関しては、格闘ノーマルが無効な上岩技のエッジ、地面技の地震は一致ならほぼ即死
B無振りでもマンダガブあたりの逆鱗なら天候ダメ込でも耐える(珠は流石に無理だが)のでいいんじゃないかなと。
ちなみに、不一致エッジに関しては
無補正A252ガブはH159に対して上限134-158damと運次第で天候ダメも耐え/同条件猿なら天候ダメ込でも確定耐え
…なので、正直割と無振りでもいいような気もしています。


前述したハッサムと砂パの起点バンギの両4倍弱点を無効にできるため、後衛でいるだけでプレッシャーはあるはず
実際アイテムは未定ですし、エナボかどうかも使ってみないとわからないのでこのような書き方になっていますが
その辺は作って使ってみてから調整するところかな…と思ってますので、現段階ではこの程度で。


ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
