

ルンパッパを考えてみる(2)


以前書いたルンパッパに関して
同パーティではルンパミラーになってしまった際、こっちのルンパが相手のルンパに勝てないとどうしようもなさそう
→臆病最速にしよう
→耐久薄いな・・・   ←今ここ

というかルンパ自体が今この状態になっててちょっと減ってきてるみたいですね。

とりあえず現段階での配分を以下に


ルンパッパ/@オボンのみ
175-81-91-120-123-134
156-02-04-076-020-252
草結び/凍える風/猫だまし/守る

S:
問答無用の最速調整
こご風1回で130族抜けるとかは今更言うまでもないこと。
加えてすいすい時にスカーフ巻いた110族抜きですね。

C:
無補正H252D4カイオーガを最低乱数2回引かない限り草結び2発
→当然無補正HD252グラードンくらいは確定2

おそらく最速ルンパを使う以上ここまでは確定ラインのはず。
あとは耐久面調整をしたいんだけど、ここまで振ると残る努力値がもう182しかないという事実が耐久薄ですよね。

とりあえず現段階ではこうしてみた。

H:
16n-1調整

D:
無補正C252の150族の雷を2回耐え
→実際は最高乱数2回で落ちるのですが、1回目の雷が最高乱数引いた地点でオボン発動するので2回目も確定。
→補正有C252でもオボン発動で確定で耐えます。


オボンの実込で無補正C252珠ミューツーの吹雪耐え+無補正C252ノオーの吹雪最高乱数2回以外は耐え
→実際霰ダメージで落ちるから無意味か・・・。

→冷静に考えてホウオウルンパvsノオーミュウツーなら・・・
初手ノオー守る→猫だましがミュウツーに→ミュウツー怯む→ホウオウの聖なる炎守られる
お互い引かなければこうなるのが鉄板でしょう。
次のターンも引かなかったとして(天候変化要因の温存のために確実にノオー下げてきそうですが)
ルンパッパ守る→初手ミュウツー吹雪→ホウオウの聖なる炎がノオーに→ノオーの吹雪
こうなると思うんで、実際は2体直撃なんて場面はそうそうなさそう。

B:
一応バンギラスの岩雪崩ダブルダメージならばオボン抜きでも確定で2発耐えます。
バンギラスの岩雪崩→砂ダメージ(→オボン発動)→岩雪崩→砂ダメージ
ここまでなら耐えてくれます
仮に低めの乱数引いて砂ダメージでオボン発動せずとも上記の点までは耐えます。




要検討ですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
