

ロトム考えてみた



ポケモンの中でも一番のお気に入りといっても過言ではないロトム
調べれば調べるほどFCが強いのは言うまでもなかったんですが、Wifi対応ということで通常フォルムで考えてみた


ロトムは統一パーティも組みたいくらい好きなんですが、今回はまず1体目ということでメガネトリック型にしてみました。


>>素早さのライン
最速にすれば種族値91なので当然最速90族抜きなんですが実際のところ90族は
ピカチュウ/モルフォン/ガルーラ/バリヤード/オオタチ/ヤルキモノ/ザングース/ロズレイド/ルカリオ/ポリゴンZ

正直言って抜きたい相手は見当たらないので下げてもいいと思いました
すぐ下に85族のラインがあったのでそこを抜くように今回は調整。
実値151に調整すれば大丈夫ですね。ちなみに補正無しだと抜けませんので臆病推奨。

サワムラー「・・・・・・」

>>耐久のライン
素早さの調整を上述したラインに調整ができれば、耐久面に関しては
実数値
H157
B99
D101
にすることができます。
Hは252振りですね。
その上で余った努力値なんですが、BとDにこのように振ることによって
補正有A252ヘラクロスのストーンエッジ確定2回耐え
補正無C252スターミーの珠ドロポンを超高乱数1回耐え(HP151に対してドロポン乱数132-151)
にできます。
スターミーに関しては返しの10万ボルトで確殺なんで、先鋒ではち合わせやすいことも考慮すれば十分でしょう。
スイクンも特防無補正ならばあとは努力値どう振られていても確定2になります。
ラティに関しては補正無しC252流星群は珠有だと確定1.なくても中乱数で落ちるので下がる安定。

個人的にはロトムの後ろはハッサムが安定するんじゃないかと思います。
そうすると炎にゴリ押されるとかなり辛いのでその後ろに水か龍が入れば割と安定ですかね?

以上を踏まえて

ロトム@こだわりメガネ
実数値
H:151
A:XX
B:99
C:115
D:101
S:151

技構成:10万ボルト/シャドーボール/鬼火/トリック

メガネトリック自体は割とリスキーなのですが、ハマれば十分機能すると思います。
今度作るなら・・・・スカーフトリックかなとw

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かみみや

Author:かみみや
職業:大学生
性別:男
趣味:いろいろ

New Arrival
New Comment
Category
Monthly Archive
Link
Counter
Search in ThisBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS Feed
